フットボールチャンネル

リベリ、練習中にゴールポストで頭部強打。気になる負傷の状態は…

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
バイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンの元フランス代表MFフランク・リベリは、練習中にゴールポストに激突して頭部を負傷するというアクシデントに見舞われてしまった。独紙『キッカー』が伝えている。

 バイエルンは現地時間2日に、シーズン開幕に向けた最終キャンプを国内のリゾート地ロットアッハ=エーガーンで開始。だがその初日の練習中に、リベリがピッチ外に置かれたゴールに激突するアクシデントが発生した。

 リベリはグラウンド上で治療を受け、頭には大きく包帯が巻かれた。約1500人が見学に訪れた公開練習だったこともあり、怪我の状態を心配したファンも多かったようだ。

 その後リベリは、ツイッターで負傷についてのコメントを投稿。「みんな、親切なメッセージをありがとう。もう回復してきている。すぐに復帰するつもりだ」と述べており、幸い深刻な負傷ではなさそうだ。

 シーズン最初の公式戦として、バイエルンは現地時間12日にフランクフルトとのスーパーカップを戦う。続いてDFBポカール(ドイツ杯)の試合を経て、ブンデスリーガは24日のホッフェンハイム戦で開幕する。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top