フットボールチャンネル

宇佐美貴史、再度デュッセルドルフにレンタル移籍決定!「今季は大きな挑戦になる」

text by 編集部 photo by Getty Images

宇佐美貴史
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 デュッセルドルフが4日、アウグスブルクに所属する26歳の日本代表MF宇佐美貴史を再レンタルで獲得したと発表した。

 宇佐美は昨季2部リーグで戦っていたデュッセルドルフにレンタルされ、8ゴールを挙げるなどの活躍でチームの2部優勝と1部昇格に貢献。レンタル終了により一旦アウクスブルクに戻ったが、再度のデュッセルドルフ移籍に向けた交渉が行われていた。

 完全移籍の形での宇佐美獲得を望んでいたデュッセルドルフだが、アウクスブルクの要求していた移籍金300万ユーロ(約3億9000万円)は高すぎるとして、昨季に続いてのレンタルを選んだようだ。

 デュッセルドルフのオフィシャルサイトを通じて宇佐美は「再びこのクラブ、この街に戻ってくることが出来て嬉しい。ブンデスリーガで戦う今季はデュッセルドルフにとっても、僕にとっても大きな挑戦となるでしょう」とコメントしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top