フットボールチャンネル

ジェラードいとこ、リバプール加入に歓喜。U-17イングランド代表の有望株

text by 編集部 photo by Getty Images

ボビー・ダンカン
リバプールに加入したボビー・ダンカン【写真:Getty Images】

 リバプールに期待の若手が加入した。FWボビー・ダンカンは、U-17イングランド代表の有望株でありながら、同クラブのレジェンドであるスティーブン・ジェラード氏のいとこである。英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 17歳のボビー・ダンカンは、10歳のときにマンチェスター・シティの下部組織に加入。その後は順調に成長し、シティが手放したくない選手となった。

 だが、出場機会の減少を懸念してプロ契約は交わさず、昨年夏に退団。契約上、他のクラブへ行くことはできなかったため、古巣のウィガンで練習を続けていた。

 ボビー・ダンカンにはユベントス、トッテナム、モナコといったクラブが関心を示したものの、3年契約でリバプールに加入することが決まっている。

 選手本人は自身のSNSで、「リバプールと契約したことを発表でき、とてもうれしく思う。この日が来るのを待っていた。このクラブは憧れで、僕の夢だ」と記した。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top