監督ジェラードがリーグ戦デビュー、あと一歩で勝利逃す。10人で逃げ切り失敗

2018年08月05日(Sun)22時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

スティーブン・ジェラード
リーグデビューを飾ったスティーブン・ジェラード監督【写真:Getty Images】

【アバディーン 1-1 レンジャーズ スコティッシュ・プレミアシップ第1節】

 現地時間5日にスコットランド・プレミアシップの開幕戦が行われ、レンジャーズはアウェイでアバディーンに1-1で引き分けた。スティーブン・ジェラード監督が指揮官として初のリーグ戦を戦っている。

 2016年に現役を引退したリバプールのレジェンドは、2017年にリバプールのU-18チームで指揮を執り始めたが、今年5月にレンジャーズの監督に就任することが発表され、初めてトップチームを率いている。

 そのリーグ戦初戦が5日に行われたが、ジェラード監督率いるレンジャーズはいきなアクシデントに見舞われる。開始12分、ボールに関係ないところで相手を蹴ったモレロスが退場となり、10人での戦いを余儀なくされる。

 それでも30分に先制したレンジャーズは、このリードを最後まで維持。1-0で逃げ切るかと思われた。

 しかし後半アディショナルタイムに同点弾を許し、1-1の引き分けに終わっている。

 選手として輝かしいキャリアを歩んだジェラード。監督としてのキャリアも素晴らしいものとなるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top