フットボールチャンネル

宇佐美貴史、「戻って来ることが出来て幸せ」。今季もデュッセルドルフでプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

20180312_usami_getty
フォルトゥナ・デュッセルドルフに復帰した宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 フォルトゥナ・デュッセルドルフにレンタル移籍した日本代表のFW宇佐美貴史がサポーターの前で復帰を宣言した。

 現地時間4日、デュッセルドルフはアウクスブルクから宇佐美をレンタルで獲得した事を発表した。宇佐美は昨季2部リーグで戦っていたデュッセルドルフにレンタルされ、8ゴールを挙げるなどの活躍でチームの2部優勝と1部昇格に貢献した。シーズン終了後は一旦アウクスブルクに戻ったが、デュッセルドルフ移籍に向けた交渉の末に再レンタルが実現した。

 4日に開かれたシーズン開幕を控えたお披露目会に出席した宇佐美は「この街、このクラブに再び戻って来ることが出来てとても幸せです」と多くのサポーターの前で心境を語った。

 なお翌日には移籍後初のチーム練習に参加したと5日付けの独メディア『ライニッシェポスト・オンライン』が報じている。83日ぶりに復帰した宇佐美はコンディションが整っていない事もありランニング中心のトレーニングを行ったと伝えている。

 デュッセルドルフの開幕戦は今月25日にホームで行われるアウクスブルクとの一戦だ。宇佐美は昨季以上の活躍を見せてくれることは出来るのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top