バルサのコロンビア代表DF、エバートン移籍合意と報道。マンUとは破談か

2018年08月06日(Mon)17時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ジェリー・ミナ
コロンビア代表のジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナは、エバートンへの移籍が合意に達したようだ。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 今年1月にブラジルのパルメイラスからバルサに加入した長身CBのミナだが、バルサでは加入からの半年で公式戦出場6試合のみ。この夏には早くも移籍の可能性が取りざたされていた。

 移籍先の候補にはマンチェスター・ユナイテッドが浮上。レスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得が難航したユナイテッドは新たなターゲットしてミナに狙いを定め、個人合意に達したとの報道もあった。

 だが結局ユナイテッドとの交渉は破談に終わり、エバートンへの移籍が合意に達したと英紙は報じている。移籍金2850万ポンド(約41億円)で合意したという。バルサからはフランス代表DFリュカ・ディーニュがすでにエバートンへ完全移籍しており、ミナもそれに続くことになるようだ。

 コロンビア代表として出場したロシアワールドカップでは、DFながらも3ゴールを記録するなどの活躍を見せたミナ。バルサでは苦戦したが、プレミアリーグでそのポテンシャルを発揮できるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top