バルサ加入のビダル、勝利への飢えを隠さず「全てのトロフィーを勝ち取るためにいる」

2018年08月06日(月)20時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , ,

アルトゥーロ・ビダル
アルトゥーロ・ビダルはバイエルン・ミュンヘンからバルセロナへ移籍した【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンからバルセロナへの完全移籍が決まり、6日に行われる入団発表を前に現地入りしたチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、クラブ公式サイトを通じて意気込みを語った。

 溢れんばかりの闘争心でピッチ上にエネルギーを注入するダイナミックなセントラルMFは、「これは夢だ。自分の目標を達成したい。手に入れられる限り全てのトロフィーを勝ち取るためにここにいる。ピッチ上ではそれを達成するために全てを出し切るつもりだ」と、力強いコメントを残した。

 昨季終盤は負傷に悩まされていたビダルだが、新天地では昨季まで在籍したブラジル代表MFパウリーニョの抜けた穴を埋める活躍が期待される。「たくさん戦い、大きな情熱で、どんな時もチームを助けたいし、それでチームが常に勝てると確信している。全てに勝ちたい。3年契約の期間中は、プレーする全ての試合で勝てるのではないかと思っている」と勝利の情熱を隠さなかった。

 バルセロナはアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸へ移籍したが、ビダルのほか、ブラジルの大器アルトゥール、インテルから復帰したラフィーニャと中盤に実力者を多く補強している。百戦錬磨のチリ人MFは独特の哲学を持つチームの中で、どんな色を表現していくのだろうか。まだ決まっていない背番号にも注目だ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top