「メッシと一緒にプレー出来る事は素晴らしい」。バルサ加入のビダルが入団会見

2018年08月07日(火)8時40分配信

photo Getty Images
タグ: , , ,

20180213_vidal_getty
今季からバルセロナでプレーするアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 現地時間6日、バルセロナに加入したチリ代表のMFアルトゥーロ・ビダルが入団会見を行った。

 バルセロナは3日、バイエルン・ミュンヘンからMFアルトゥーロ・ビダルを獲得することで合意に達したことを、クラブ公式サイトで発表していた。

 会見の席でビダルは「世界一のクラブでプレー出来る事はとても幸せだ。バルセロナの一員としてここに居られることはバイエルン(・ミュンヘン)よりも価値があること」と語った。

 3年契約を結んだビダルは「ピッチで全ての力を発揮する」と意気込みを語り「チャンピオンズリーグは大きな目標。優勝を勝ち取りたい」と自身初のビッグタイトル獲得に意欲を燃やしている。

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は「中盤にエネルギーをもたらして選手」と評し昨季まで在籍したブラジル代表MFパウリーニョの抜けた穴を埋める活躍を期待しているようだ。

「メッシはサッカーの歴史上最も優れた選手だ。彼と一緒にプレー出来る事は素晴らしい」と語る30歳は持ち味である闘志を前面に押し出すプレーをバルセロナでも見せてくれるだろう。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top