フットボールチャンネル

「レアルやバルサと勘違いしている」。オリッチ氏、古巣HSVに苦言

text by 編集部 photo by Getty Images

20180807_hamburger-sv_getty
開幕戦に敗れたハンブルガーSV【写真:Getty Images】

 かつてハンブルガーSV(HSV)でプレーし現在はクロアチア代表のコーチを務めるイビチャ・オリッチ氏が古巣に苦言を呈している。

 HSVは昨季クラブ史上初の2部降格となり1年での1部昇格を目指している。そんなクラブだが3日に行われたホームでの開幕戦でホルシュタイン・キール相手に0-3と良いところなく完敗した。

 早くも暗雲が立ち込めるチームに対してオリッチ氏は「心配だ。私の古巣がキール相手にあんなにリスクを負ってプレーするなんて。選手は自分たちがバルセロナやレアル・マドリーだと勘違いしているのではないか」と6日付けの独紙『ビルト』で語っている。

 2016/17シーズンに1860ミュンヘンの選手として2部リーグを経験したオリッチ氏は「ブンデスリーガとは違う」と話し「2部はクオリティーの面で劣る。その分、闘う気持ちが必要になるんだ」とサッカースタイルの違いを説いた。

「チームがプランBやCを持っているか。楽しみにしている」と語るかつてのHSVのストライカーは今後のチームの戦い方に注目している。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top