フットボールチャンネル

アーセナルの23歳DF、昇格組フラムにレンタル。昨季はプレミア12試合出場

text by 編集部 photo by Getty Images

カラム・チャンバース
アーセナルのカラム・チェンバース【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するDFカラム・チェンバースは、1年間のレンタルでフラムへ移籍することが決定した。7日に両クラブから発表が行われている。

 現在23歳のチェンバースは2014年にサウサンプトンからアーセナルに加入。1年目に公式戦36試合、2年目に22試合に出場したあと、2016/17シーズンはミドルスブラにレンタルされてレギュラーとしてプレーした。アーセナルに戻った昨季はリーグ戦12試合、公式戦24試合の出場だった。

 センターバックのほか、右サイドバックや守備的MFでもプレーし、イングランド代表でも3試合の出場歴がある。アーセナルのウナイ・エメリ監督は、「カラムは将来有望な才能あるDFだ。フラムへのレンタルが彼の成長過程の中で重要な部分になると信じている」とコメントしてチェンバースを送り出している。

「昨季のフラムの試合はたくさん観た。このチームのプレーのやり方は本当に気に入っている。素晴らしい監督の率いる素晴らしいクラブだ。シーズンが本当に楽しみだ」とフラム公式サイトはチェンバースによるコメントを伝えてる。

 フラムは昨季のチャンピオンシップ(2部)を3位で終え、プレーオフを勝ち抜いてプレミアリーグに昇格。11日に行われるプレミアリーグ開幕戦ではホームでクリスタル・パレスと対戦する。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top