フットボールチャンネル

W杯日本戦にも出場のコロンビアMF、クラブ史上最高額でボーンマス加入

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェフェルソン・レルマ
コロンビア代表のジェフェルソン・レルマ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのボーンマスは7日、スペインのレバンテからコロンビア代表MFジェフェルソン・レルマを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ボーンマスとレルマの契約は5年間。移籍金は非公表だが「クラブレコード」だと発表されており、英メディア『BBC』などによれば2500万ポンド(約35億8000万円)が支払われるという。

 現在23歳のレルマはコロンビアのアトレティコ・ウイラでデビューし、2015年にレバンテへレンタル。翌年には完全移籍した。レバンテではリーガエスパニョーラ1部と2部で合計89試合に出場した。

 2016年リオデジャネイロ五輪ではコロンビアの準々決勝進出に貢献。昨年11月にA代表にデビューし、ロシアワールドカップのメンバー入りも果たした。本大会では初戦の日本戦にフル出場するなど全4試合に出場していた。

「プレミアリーグのサッカーのスタイルはずっと大好きだった。このチャンスが得られて本当に嬉しい。このクラブで成功し、重要な働きができるのを楽しみにしている」とレルマはクラブ公式サイトでコメントしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top