フットボールチャンネル

バルサのコロンビア代表DF&ポルトガル代表MFがエバートンへ。元セレソンMFも加入

text by 編集部 photo by Getty Images

20180809_mina_getty
エバートンに完全移籍したジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 エバートンは9日、バルセロナからコロンビア代表のDFジェリー・ミナとポルトガル代表のMFアンドレ・ゴメスの獲得を発表した。

 2023年までの5年契約を結び完全移籍でエバートン加入が決まったミナは「プレミアリーグはずっと見ていた。世界一のリーグだと思っている。このリーグでプレー出来る事になり嬉しいし、新しい挑戦を楽しみにしている」とコメントしている。

 一方のA・ゴメスは1年間のレンタル移籍での加入となった。「ファンタスティックなクラブと契約を結べてとてもとても良い日になった」と喜び「自分自身にとってマルコ・シウバ監督との話し合いは有意義だった。彼はとても優秀で一緒にチームのために働きたいという気持ちになった」と移籍を決断した理由を語った。

 なおエバートンはシャフタール・ドネツクを契約満了で退団した元ブラジル代表のMFベルナルジの獲得も併せて発表している。プレミアリーグの移籍最終日でエバートンは積極補強でシーズン開幕を迎える事になった。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top