バルサ、放出したコロンビア代表DFの買い戻しには77億円必要に

2018年08月10日(Fri)17時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ジェリー・ミナ
エバートンへ移籍したジェリー・ミナ【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地時間9日、コロンビア代表DFジェリー・ミナをエバートンに完全移籍で放出した。ただし、同選手に将来性を感じており、買い戻しオプションを付けている。

 23歳のミナは、今年1月にブラジルのパルメイラスからバルセロナへ移籍したが、定位置を確保できず、すぐにクラブを離れることになった。

 バルセロナは9日、3025万ユーロ+ボーナス150万ユーロの移籍金でミナをエバートンに放出したことを発表。同時に買い戻しオプションを付けたことも報告している。

 買い戻しオプションの額についての発表はなかったが、スペイン『マルカ』はこれが6000万ユーロ(約77億円)に設定されていると伝えた。

 ミナは新天地でバルセロナが買い戻しを考えるレベルに成長できるだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top