フットボールチャンネル

リバプール完勝。エース&新10番らの得点で4-0の白星発進

text by 編集部 photo by Getty Images

サディオ・マネ
今季から10番を背負うサディオ・マネ【写真:Getty Images】

【リバプール 4-0 ウェスト・ハム プレミアリーグ第1節】

 現地時間12日にプレミアリーグ第1節が行われ、リバプールはウェスト・ハムにホームで4-0と大勝した。

 今夏は積極的な補強でチーム力がアップしたリバプールは、昨季の主役のゴールで先制する。19分、ロバートソンのクロスに飛び込んで良いスタートを切った。

 その後、リバプールは攻守がかみ合ってウェスト・ハムを寄せつけない。前半アディショナルタイムには左サイドからのクロスをミルナーがファーサイドで折り返してマネがゴール。2点リードで折り返した。

 後半に入ってもリバプールが主導権を握る。53分にはフィルミーノのスルーパスを受けてマネが反転シュートでゴール。映像では明らかなオフサイドだったがプレミアリーグにビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)はなく得点の判定に。リバプールの新10番が2点目を決めた。

 その後は落ち着いた試合運びで時間を使いながら、隙をうかがって攻撃に出る形。88分、サラーとの交代で入った直後のスタリッジがCKからゴールを奪い、トドメの4点目を決めた。

【得点者】
19分 1-0 サラー(リバプール)
45+2分 2-0 マネ(リバプール)
53分 3-0 マネ(リバプール)
88分 4-0 スタリッジ(リバプール)

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top