フットボールチャンネル

メッシのアシスト&デンベレのゴールでセビージャに逆転勝利。バルサは今季初タイトル

text by 編集部 photo by Getty Images

20180813_messi_getty
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【セビージャ 1-2 バルセロナ スペイン・スーパーカップ】

 現地時間12日、スペイン・スーパーカップの試合が行われバルセロナとセビージャが対戦した。試合はバルセロナが2-1で勝利した。

 中立地モロッコで行われた試合は9分、セビージャのムリエルのパスを受けたサラビアがペナルティーエリア内で左足を振りぬくとボールはゴール左下に決まる。
一方のバイエルンは27分にメッシのFKからラングレが頭で合わせるもボールは枠を捉えきれず。それでも42分にメッシがゴール中央から得たFKを直接蹴りポストに当たるもこぼれ球をピケが押し込み同点に追いつく。

 後半に入って最初のチャンスはセビージャ。61分にCKからヘディングシュートを狙うもボールはポストに当たり勝ち越しゴールとはならず。逆に63分にはメッシのパスからデンベレがシュートを打つもGKがセーブする。膠着状態が続く中で迎えた78分、デンベレが右足で強烈なミドルシュートを打つとボールはゴール左上に突き刺さりバルセロナが勝ち越しに成功する。

 90分にはセビージャがPKのチャンスを得るもイェデルのシュートはGKに止められ試合は終了、バルセロナが今季初タイトルを獲得した。

【得点者】
9分 1-0 サラビア(セビージャ)
42分 1-1 ピケ(バルセロナ)
78分 1-2 デンベレ(バルセロナ)

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top