岡崎所属レスター、早くも監督交代? ベルギーを躍進させた2人が新任候補に

2018年08月13日(Mon)11時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ロベルト・マルティネス、ティエリ・アンリ
ロベルト・マルティネス監督とティエリ・アンリ氏【写真:Getty Images】

 FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは、早くも監督を交代することになるのだろうか。新監督候補としてロベルト・マルティネス氏やティエリ・アンリ氏の名前が挙げられている。

 現在レスターを率いるクロード・ピュエル監督は、昨年10月にクレイグ・シェイクスピア前監督の後任として就任。プレミアリーグで18位に低迷していたチームを浮上させ、最終的に9位でシーズンを終えた。

 だが英紙『ミラー』が伝えるところによれば、クラブは昨季終盤の7試合で5敗という低調な戦いぶりに不満を抱いていたという。ピュエル監督は続投したが、10日に行われた今季開幕戦ではマンチェスター・ユナイテッドに1-2で敗れる結果に終わった。なお、岡崎はこの試合ではベンチ外だった。

 レスターはこのあとホームでウォルバーハンプトン、アウェイでサウサンプトンと対戦。この2試合で結果が出せなければ、9月のインターナショナルブレーク中に監督交代が決断される可能性があるとみられている。

 新監督候補に挙げられているのはベルギー代表のマルティネス監督と、同代表アシスタントコーチのアンリ氏。ロシアワールドカップでベルギーを史上最高成績の3位に導いた両者が、レスター監督のポストを争うことになるかもしれない。

 マルティネス氏はエバートンなどプレミアリーグでの経験も豊富な監督。一方のアンリ氏は本格的に監督としてのキャリアをスタートさせるクラブを探している。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top