フットボールチャンネル

原口元気、ビルバオ戦欠場も「大事を取った」。監督「酷い怪我ではないと思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180711_haraguchi_getty
原口元気【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表のFW原口元気がアスレチック・ビルバオとの練習試合を欠場した理由について語っている。

 現地時間11日、ハノーファーはビルバオと対戦し浅野拓磨のゴールなどで2-0と勝利を収めた。この試合で原口は出場しなかった、

 13日付けの独メディア『シュポルトブッツァー』で原口は前日の練習で太ももに張りがあった事を認め「大事を取って見送った」とコメントした。またアンドレ・ブライテンライター監督は「数日以内に検査を行い状態を見極める事になるだろう。個人的には酷い怪我ではないと思っている」と語っている。

 ハノーファーは19日にDFBポカール(ドイツ杯)1回戦で3部のカールスルーエとアウェイで対戦する。その後25日のブンデスリーガ開幕戦で大迫勇也が所属するブレーメンとアウェイでの対戦が決まっている。

 原口は今季からハノーファーに移籍し背番号「10」を付けている。チームからの期待も大きいだけに状態が気になるところだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top