フットボールチャンネル

代表 6年前

兵役免除へまず1勝。韓国に真のヒーロー登場、G大阪FWファン・ウィジョが“コネ”疑惑を払拭

アジア大会が開幕し、15日にU-23韓国代表が初戦を迎えた。兵役免除と金メダル獲得に向け、まずはバーレーンに6-0で力の差を見せつけ大勝。ヒーローになったのは監督との“コネ”が疑問視されていたガンバ大阪FWファン・ウィジョだった。(文:キム・ドンヒョン)

text by キム・ドンヒョン photo by Getty Images

韓国、アジア大会初戦で“ケチャドバ”

韓国代表
アジア大会初戦に臨んだ韓国はバーレーンに6-0で大勝を収めた【写真:Getty Images】

 U-23韓国代表は、15日に行われたアジア競技大会初戦でバーレンに6-0と快勝を収めた。「コネ疑惑」が湧き上がっていたガンバ大阪FWファン・ウィジョのハットトリックが韓国の快進撃を導いた。彼に注がれていた非難も静まりそうだ。

 まさにゴールがケチャップのようにドバドバと出た。少し乾燥気味の短い芝生は慣れていないものだが、序盤から主導権を握り、試合をコントロールしていく。そして17分、最初のゴールが爆発した。後ろからのスルーパスに反応したファン・ウィジョが美しい動きでボールを受け、武器である右足を振り抜いた。シュートはGKがどうしようもないコースに突き刺さった。

 6分後、左サイドバックのキム・ジンヤが追加点を決めた韓国は、36分にまたもファン・ウィジョがゴール。守備を前にしながらも鮮やかな右足のシュートでゴールネットを揺らした。その5分後にはKリーグ2(韓国2部)で得点を量産しているナ・サンホが追加点。

 さらに前半終了間際、またもファン・ウィジョが躍動した。GKと守備の間に落とされたイーブンボールを積極的な動きで奪取し、そのままゴールに叩き込んだ。これでハットトリックが完成。前半だけで得点の嵐を巻き起こし、バーレーンを5-0と圧倒した。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top