フットボールチャンネル

Fリーグ参戦の“ロベカル”「盛大なイベントに参加できてうれしい」。豪雨被害にも配慮

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・カルロス
ブラジル代表時代のロベルト・カルロス氏【写真:Getty Images】

 DUARIG Fリーグ(日本フットサルリーグ)は17日、元ブラジル代表のロベルト・カルロス氏がFリーグ選抜の一員としてプレーすることを発表した。

 9月7~9日に丸善インテックアリーナ大阪で開催されるゲームに出場する予定となったロベルト・カルロス氏。Fリーグ公式ツイッターでは、日本でプレーする意気込みを語る同氏の映像が紹介されている。

「このたびFリーグから招待を受けました。だから皆さんに会いに行きます。じつは私、フットサルのスペシャリストなんです。日本でこの盛大なイベントに参加できることがとてもうれしいです」

「そして、大雨の被害に遭われた方たちへ。とてもつらい出来事でしたね。僕が行きますから、皆さんと協力して、楽しくイベントを盛り上げましょう。まもなく日本でお会いしましょう」

 現役時代にレアル・マドリーなどで活躍したロベルト・カルロス氏は、現在45歳。左足で繰り出す強烈なシュートが特に有名で、「悪魔の左足」と対戦相手からおそれられた。「ロベカル」の左足は健在だろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top