フットボールチャンネル

ジダンがマンU次期監督に名乗り? ブックメーカーのオッズはトップに

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン氏がマンUへ?【写真:Getty Images】

 昨季限りでレアル・マドリーの監督を辞任した元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏が、マンチェスター・ユナイテッドの監督就任を希望しているという。フランス『レキップ』が伝えた。

 フランス、イタリア、スペインで成功を収めてきたジダン氏は、新たな舞台としてイングランドを考えている。そこで、名門ユナイテッドが選択肢として浮上したようだ。

 ユナイテッドは現在、ジョゼ・モウリーニョ監督が率いている。しかし、MFポール・ポグバとの不仲は連日報じられており、指揮官自身はクラブの補強が順調に進まなかったことに不満を抱いている様子。次期監督候補として、ジダン氏の名前があっても不思議ではないとみている。

 これを受けて、英『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、早速ブックメーカーのオッズを紹介。「Paddy Power」はユナイテッドの次期監督の本命にジダン氏を挙げて2.75倍とした。次点がトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督で6倍。カルロ・アンチェロッティ監督が11倍、ライアン・ギグス氏が13倍と続いている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top