森岡亮太、今季初出場。宮市亮はカップ戦でベンチ入り

2018年08月18日(Sat)6時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

 現地時間17日にベルギー1部リーグ第4節が行われ、アンデルレヒトのMF森岡亮太が今季初出場を果たした。

 開幕から3連勝中のアンデルレヒトはこの日、ホームでムスクロンと対戦し、2-0の勝利を収めた。森岡は77分からピッチに立っている。

 昨季のベルギーリーグで大活躍した森岡は、プレシーズンに調整の遅れを指摘されて厳しい立場になり、開幕戦はベンチにも入れなかった。第2節、第3節はベンチ入りメンバーに入ったものの出番がなく、ベルギー国内クラブへのレンタルが噂になっている。

 それでも今週、テストマッチで好パフォーマンスを見せたことが報じられており、森岡は信頼を回復し始めているのかもしれない。ムスクロン戦もベンチスタートではあったが、77分に最初の交代カードを切って投入されている。

 一方、ドイツではザンクト・パウリのFW宮市亮がベンチ入りを果たした。

 ザンクト・パウリはこの日、国内カップ戦でヴェーエンと対戦。リーグ戦でこれまでベンチ入りがなかった宮市がベンチに入っている。出場機会は訪れなかったが、ピッチに立てる状態であることは確かなようだ。

 ザンクト・パウリは延長戦の末、2-3で敗れている。

【了】

新着記事

↑top