フットボールチャンネル

日本人4選手先発! 酒井高徳&伊藤達哉のHSV、5部に苦戦。日本人DFに得点許すも勝ち上がり

text by 編集部 photo by Getty Images

山崎竜也
HSVからゴールを奪った山崎竜也【写真:Getty Images】

【エルンデブリュック 3-5 ハンブルガーSV ドイツカップ1回戦】

 現地時間18日にドイツカップ1回戦が行われ、ハンブルガーSVは5部のエルンデブリュックに5-3で勝利した。この一戦には、両チーム合わせて4人の日本人選手が出場している。

 2部のハンブルガーSVは、DF酒井高徳とMF伊藤達哉が先発。7分にホルトビーのゴールで先制すると、10分にはアルプが決めて楽勝ムードかと思われた。

 しかし、エルンデブリュックは43分、DF山崎竜也のゴールで1点を返すと、後半の立ち上がりにもゴールを奪って2-2とする。

 それでも、ハンブルガーSVは後半になって再度突き放した。酒井高徳をハーフタイムで下げたハンブルガーSVは、ラソッガの2点で4-2とすると、1点を返されながらも終了間際にマンガラのゴールで5-3。無事勝ち上がりを決めている。

 酒井高徳が前半のみの出場となったハンブルガーSVは、伊藤達哉がフル出場。サイドから良いクロスを供給するなど、見せ場をつくった。エルンデブリュックは得点を決めた山崎竜也がフル出場。MF富田平は先発出場で74分に交代している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top