5年前から久保裕也をニュルンベルクは熱視線。幹部「ヤングボーイズ時代から注目」

2018年08月20日(Mon)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

久保裕也
ニュルンベルク移籍が決まった久保裕也【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のニュルンベルクは現地時間19日、ベルギーのヘントからFW久保裕也を買取オプションつきのレンタルで獲得したことを発表した。

 ニュルンベルクでスポーツ部門の取締役であるアンドレアス・ボーネマン氏はクラブのホームページで「ユウヤは多くの攻撃的なポジションでプレーが出来る。私は彼をヤングボーイズ時代から注目し続けていた」と2013年から注視していたことを明らかにした。

 ミヒャエル・ケルナー監督は今年1月に行われたヘントとの練習試合で久保のプレーが目に留まったようで「彼は狭いエリアでボールキープが出来る。また素早く創造性豊かな選手だ」と評価している。

 今季5季ぶりに1部復帰を果たしたニュルンベルクはかつて長谷部誠や清武弘嗣、金崎夢生が所属し1度リーグ優勝を経験している古豪だ。「新しい挑戦を楽しみにしている」と意気込みを語った久保のデビュー戦は最短で今月25日のブンデスリーガ開幕戦、アウェイでのヘルタ・ベルリン戦だ。

【了】

新着記事

↑top