フットボールチャンネル

長友佑都、「スーパーサイヤ人になれる」。ホームサポーターの応援に感謝

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
ガラタサライの長友佑都【写真:Getty Images】

 トルコ1部リーグ第2節の試合が現地時間19日に行われ、ガラタサライはホームでギョズテペに1-0の勝利を収めた。ガラタサライのDF長友佑都はフル出場で勝利に貢献している。

 開幕戦ではアウェイでアンカラギュジュと対戦し、3-1の勝利で白星スタートを切っていた昨季王者のガラタサライ。ホーム開幕戦となった第2節も42分に先制点を奪い、そのまま2連勝を飾った。

 積極的な攻撃参加を見せていた長友は、試合後にSNSでサポーターへの感謝の言葉を述べた。「開幕2連勝! ホームの歓声は痺れるね。スーパーサイヤ人になれる」とツイッターで投稿している。長友はロシアワールドカップ前に頭を金髪に染め、「スーパーサイヤ人になりたかった」と話していた。

 またトルコ語と英語でもメッセージを記し、「ずっとファンのみんなに会えず寂しかった。彼らに再会して一緒に勝ち点3を獲得できたことには大きな意味があった」と本拠地のサポーターへの思いを強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top