フットボールチャンネル

CB不足を嘆くモウリーニョにマンUレジェンドがツッコミ「2人を獲得したのは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるポール・インス氏が、ジョゼ・モウリーニョ監督を口撃した。英紙『デイリー・スター』が伝えている。

 モウリーニョ監督率いるユナイテッドは現地時間19日、プレミアリーグ第2節でブライトンに敗れた。試合内容も冴えず、特にエリック・バイリーとビクトル・リンデロフのCBには厳しい意見が相次いだ。

 CBといえば、移籍市場でモウリーニョ監督が補強を熱望していたポジションで、補強の失敗が敗因の一つという見方もある。

 だが、インス氏の意見は違うようだ。『BBC』の番組で「彼はCB補強の話をした。彼は2人のCBを獲得し、今はそれが正しくないと思っている」と、バイリーとリンデロフはモウリーニョ監督が獲得した選手たちであると指摘した。

 それでも同氏は「これがマンチェスター・ユナイテッドだ。我々の期待は大きい。ただ、チームとして常にうまくいくとは限らないものだ」とも語っている。

 これで1勝1敗となったユナイテッドは次節、ホームでトッテナムと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top