フットボールチャンネル

U-23韓国、屈辱の敗戦のあとは辛勝。決勝T1回戦でイランと対戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

20180820_koera_getty
U-23韓国、キルギスに辛勝【写真:Getty Images】

【U-23キルギス 0-1 U-23韓国 アジア大会E組第3節】

 アジア大会2018男子サッカーのグループリーグH組第3節が20日に行われ、U-23韓国代表はU-23キルギス代表に1-0で勝利した。

 第2節でマレーシアに敗れて国内で非難の声があがっている韓国。汚名返上の快勝でグループリーグを終えたいところだったが、この一戦も簡単にはいかなかった。

 前半からボールを支配して攻め込んだのは韓国だが、チャンスを決めきれず0-0で折り返す。後半はさらに押し込み、右サイドから何本もペナルティエリア内にパスが出たが、やはり先制点が遠かった。

 それでも63分、ついにスコアが動く。左からのCKを得た韓国は、ファーサイドへの大きなボールのソン・フンミンが反応。フリーで右足のボレーシュートを突き刺してようやく1-0とした。

 その後のチャンスを生かし切れなかったがキルギスに同点弾を許さず、韓国はグループE2位通過が決定。決勝トーナメント1回戦でイランと対戦することが決まった。

【得点者】
63分 0-1 ソン・フンミン(韓国)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top