リバプール、苦しみながらも開幕2連勝。ミルナー&マネ弾でC・パレスに勝利

2018年08月21日(Tue)5時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20180821_liverpool_getty
クリスタル・パレス対リバプール【写真:Getty Images】

【クリスタル・パレス 0-2 リバプール プレミアリーグ第2節】
 
 現地時間20日にプレミアリーグ第2節が行われ、リバプールはクリスタル・パレスと対戦した。試合はアウェイのリバプールが2-0で勝利した。

 開幕戦を4-0で勝利したリバプールはこの日も試合の主導権を握ると23分にDFの裏を抜けたサラーがGKと1対1の場面を迎えるもループシュートはバーを越え先制点とはならず。一方のクリスタル・パレスも25分、タウンゼントが左足で強烈なミドルシュートを放つもバーに当たり惜しくもゴールならず。

 均衡が破れたのは45分、サラーがペナルティーエリア内で倒されPKを獲得するとミルナーが落ち着いて決めリバプールが先制する。

 リードして折り返したリバプールは49分にサラーが起点となり最後はケイタがシュートを狙うも惜しくもゴールならず。その後は両チームとも大きなチャンスなく迎えた75分、カウンターからサラー抜け出したところでクリスタル・パレスDFが後ろから倒し一発レッドカード、これでもらったFKはゴールとはならなかったがアディショナルタイムにマネがカウンターからゴールを決めリバプールが開幕2連勝を飾った。

【得点者】
45分 0-1 ミルナー(リバプール)
90分+3分 2-0 マネ(リバプール)

【了】

新着記事

↑top