フットボールチャンネル

初練習の久保裕也、「ファンの新たなお気に入りに」と地元メディア。監督も評価

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
ニュルンベルクに移籍した久保裕也【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のニュルンベルクに加入したFW久保裕也は、現地時間21日に新天地での初練習を行った。地元メディア『nordbayern.de』が伝えている。

 ベルギー1部のヘントに所属していた久保は1年間のレンタルでニュルンベルクに加入することが19日に発表された。21日午前からチームの全体練習に合流し、さっそくファンや監督に好印象を与えたようだ。

 多くのファンが練習を見学に訪れ、早くも久保を囲んで写真を頼んでいたという。「ファンの新たなお気に入りに」と地元メディアは伝えている。

 ミハエル・ケルナー監督も、久保のプレーや他の選手たちとの接し方を評価している。「良い選手だ。足元でのボール扱いの力は見ての通りだ」と称賛し、「非常にフレンドリーな印象をクラブの全員に与えていた」と語った。

 久保自身も新天地での目標についてコメントしている。「ブンデスリーガで初出場、初ゴール、できればさらにゴールを決めたい。できる限りチームを助けたいと思います」

 現地時間25日に行われるブンデスリーガ開幕戦のヘルタ・ベルリン戦がその初出場の試合となるかもしれない。独誌『キッカー』も、「新加入の久保裕也は土曜日に向けてひとつのオプション」と起用の可能性に言及している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top