フットボールチャンネル

レアルの“神童”、今季もオランダでのプレーが決定。昨季は小林祐希と同僚

text by 編集部 photo by Getty Images

マルティン・ウーデゴー
今季はフィテッセでプレーする事が決まったマルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 オランダのフィテッセは現地時間21日、レアル・マドリーからノルウェー代表のMFマルティン・ウーデゴーをレンタル移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は2019年6月30日まで。

 ウーデゴーは「フィテッセはこれまで若い選手にチャンスを与えてきた」と移籍した理由を語っている。現在19歳のウーデゴーは15歳でノルウェー代表にデビューし、“神童”として大きな注目を集めた。

 その後、2015年1月に16歳でノルウェーのストレームスゴトセトからレアル・マドリーへと移籍し同年5月のヘタフェ戦ではクラブ史上最年少でトップチームデビューを飾った。しかし選手層の厚いマドリーでは定位置を奪えずここ2シーズンは小林祐希が所属するヘーレンフェーンでプレーしていた。

 なおフィテッセのスカウト部長を務めるマルク・ファン・ヒントゥム氏は「我々はマルティンが多くのクラブからオファーを受ける中でフィテッセを選んでくれた事を嬉しく思う。彼はクラブをワンランク上に導く資質を持っている」と活躍に期待している。

 オランダリーグ通算43試合に出場するウーデゴーは新天地でどのような活躍をしてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top