フットボールチャンネル

PSGの独代表MFにレンタル移籍の可能性浮上。今季の出場時間わずか20分

text by 編集部 photo by Getty Images

20180823_draxler_getty
パリ・サンジェルマンのユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するドイツ代表のMFユリアン・ドラクスラーにスペイン移籍の可能性が浮上しているようだ。22日付けのスペイン紙『アス』が報じている。

 PSGがフランス代表のFWキリアン・エムバペやブラジル代表のFWネイマールなど豪華な攻撃陣を抱えている事もありドラクスラーはリーグ開幕2試合でわずか20分の出場時間に留まっている。また昨季もリーグ戦30試合に出場はしているがフル出場はわずか6試合だった。

 同紙によるとPSGはそんなドラクスラーに出場時間を確保させるためレンタル移籍を検討していると伝えている。具他的にはスペインのセビージャの名前が挙がっている。セビージャのパブロ・マチン監督はドラクスラーを高く評価し獲得を望んでいるとされている。

 一方、PSGで400万ユーロ(約5億2000万円)をもらっているとされるドラクスラーの給料はセビージャにとっては大きな問題だとも伝えている。果たして両クラブの間で妥協点を見つけ移籍が成立する事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top