フットボールチャンネル

ユベントス退団のマルキージオ、新天地はフランスが濃厚か。日本行きの可能性は…

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・マルキージオ
クラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】

 ユベントスを退団したMFクラウディオ・マルキージオは、やはり日本へ来る可能性が低そうだ。イタリア『トゥットスポルト』は、争奪戦でリードしているのがモナコだと伝えた。

 ユベントスの下部組織で育ち、トップチームでもレンタルで離れた1シーズンを除いてユベントス一筋のキャリアを続けてきたマルキージオは先日、クラブとの合意で契約を解除し、フリートランスファーになった。

 マルキージオは以前、日本のクラブに加入するのではないかという噂が浮上した。しかし、現在名前が挙がっていないことを考えると、実現の可能性は低そうだ。

 同紙は、ポールポジションにいるのがリーグアンのモナコだと報じた。さらに、パリ・サンジェルマンやニースも獲得に興味を持っている。

 スペインからはアトレティコ・マドリー、セビージャ、ベティスから関心があるそうで、ポルトガルのスポルティングCP行きの可能性もあるそうだ。

 イタリア以外のヨーロッパのリーグが候補に挙がっている様子のマルキージオ。新天地はどこになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top