フットボールチャンネル

「ヴェンゲルから変わってない!」 新生アーセナルに失望するのレジェンド

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ
今季からアーセナルを率いるウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのレジェンドであるトニー・アダムス氏は、新生アーセナルに満足していない。英紙『ザ・サン』で語った。

 今季からアーセナルはウナイ・エメリ監督が指揮を執っている。1996年から指揮官を務めたアーセン・ヴェンゲル前監督の長期政権が終わり、新しいスタートを踏み出したところだ。

 しかし、プレミアリーグでは開幕2連敗。対戦相手がマンチェスター・シティとチェルシーだったというエクスキューズはあるものの、良いスタートは切れなかった。

 アダムス氏は「アーセンの後で本当の変化に期待し、とてもワクワクしていた。異なることに取り組む大きなチャンスだった。だが、シティとの試合はアーセン・ヴェンゲルのパフォーマンスだった。非常に悲しかったね」と話している。

 さらに同氏は、「エメリがそれをできる監督なのかはまだ分からない。それを言うには早すぎる。でも、チェルシー戦でも同じだった。変化があるという感じはしなかったね」と述べた。

 アーセナルは25日、プレミアリーグ第3節でウェスト・ハムをホームに迎える。未勝利が続けばこういった声も多くなることが予想されるだけに、早めに結果がほしいはずだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top