フットボールチャンネル

白星発進のバイエルンに痛手…仏代表FWが昨季に続いての負傷で長期離脱

text by 編集部 photo by Getty Images

キングスレー・コマン
バイエルン・ミュンヘンのキングスレー・コマン【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間24日に行われたブンデスリーガ開幕戦でホッフェンハイムに3-1の勝利を収めた。だがこの試合でフランス代表FWキングスレー・コマンが負傷してしまっている。

 6連覇中の絶対王者バイエルンはホッフェンハイムをホームに迎えて開幕。一旦は同点に追いつかれるなど楽ではない戦いを強いられたが、最後は突き放して白星発進を切った。

 しかし、先発で出場していたコマンは前半終了間際に負傷交代。ピッチ上に倒れ込み、顔を押さえて非常に痛そうな様子を見せていた。その後クラブが行った発表によれば、左足首の靱帯結合部の断裂と診断されたとのことだ。

 コマンは治療のため手術が必要となる。復帰の見通しについて、バイエルンは「数週間」の離脱と述べている。コマンは昨季の2月にも同じ足首を負傷し、その後のシーズン後半戦の欠場を強いられていた。

 過去に所属したパリ・サンジェルマンとユベントスも含め、これまでプロデビュー以来全てのシーズンでリーグ優勝という輝かしいキャリアを過ごしてきたコマン。だが昨季に続いて負傷に苦しむことになってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top