フットボールチャンネル

マンU、開幕3試合で早くも2敗目。ケイン弾などトッテナムに3失点を許す

text by 編集部 photo by Getty Images

20180828_united_getty
マンチェスター・ユナイテッド対トッテナム【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 0-3 トッテナム プレミアリーグ第3節】
 
 現地時間27日に行われたプレミアリーグ第3節でマンチェスター・ユナイテッドはトッテナムとホームで対戦し0-3で敗れた。

 前節ブライトンに敗戦を喫したユナイテッドがこの日は序盤から攻撃的に試合を進める。16分にトッテナムの守備陣からボールを奪ったルカクがGKを交わしシュートを打つもボールはポスト左に外れ決定的なチャンスを逃してしまう。

 また27分には左サイドからのセンタリングをフリーのルカクがヘディングシュートもボールはゴール左に外れる。さらに33分にはポグバが右足で狙いを定めてミドルシュートを打つもGKに弾かれ先制点を奪えずハーフタイムへ。

 均衡が破れたのは50分、これまでチャンスのなかったトッテナムが右CKからファーサイドでケインがDFと競り合いながらヘディングシュート、これが決まる。2分後には右サイドを突破した23が中央に折り返すとルーカスがダイレクトで合わせトッテナムがリードを広げる。

 リードを許したユナイテッドは選手を入れ替え流れを変えようと試みるも79分のサンチェスのボレーシュートは枠を捉えきれない。逆に85分にトッテナムのルーカスがこの日2ゴール目を挙げ試合を決めた。0-3で敗れたユナイテッドは開幕戦こそ勝利したものの2連敗と苦しいスタートとなった。一方のトッテナムは開幕3連勝となった。

【得点者】
50分 0-1 ケイン(トッテナム)
52分 2-0 ルーカス(トッテナム)
85分 2-0 ルーカス(トッテナム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top