フットボールチャンネル

ハリル氏、仏1部ボルドー新監督候補に? アンリ氏との交渉は破談と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏は、フランス1部のボルドーの新監督候補の一人としてクラブ内部で招へいが検討されているという。28日付仏紙『レキップ』が伝えている。

 ボルドーでは、グスタボ・ポジェ監督に無断でクラブが選手を放出したとして大混乱が発生。ポジェ監督はクラブへの手厳しい批判を行い、クラブは同監督を職務停止処分とした上で新監督を探し始めた。

 フランスのレジェンドであり、ベルギー代表のアシスタントコーチを務めていたティエリ・アンリ氏が新監督の最有力候補だとみられていた。だが『レキップ』によればアンリ氏との交渉は合意に至らず、破談に終わったという。

 アンリ氏に代わる新監督候補としては元ブラジル代表のリカルド・ゴメス氏や前ナント監督のクラウディオ・ラニエリ氏、元フランス代表監督のローラン・ブラン氏などに加えて、ハリルホジッチ氏の名前も挙げられている。

 しかし、就任が実現する可能性は低そうだ。ハリルホジッチ氏や現モロッコ代表監督のエルベ・ルナール氏については、新監督候補として検討は行われたものの、クラブはあまり乗り気ではないとのこと。「彼らになる可能性はない」というクラブ関係者のコメントも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top