フットボールチャンネル

乾貴士所属のベティス、アルゼンチンW杯メンバーの22歳MFをPSGから獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

ジオバニ・ロ・チェルソ
アルゼンチン代表のジオバニ・ロ・チェルソ【写真:Getty Images】

 MF乾貴士の所属するスペイン1部のベティスは31日、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソを獲得することが決定したとして発表を行った。

 ロ・チェルソは1996年4月9日生まれの22歳。PSGからは買い取りオプション付きレンタルの形でベティスに加入する。

 母国のロサリオ・セントラルから2017年1月にPSGに加入したロ・チェルソは昨季急成長を遂げ、冬以降にはレギュラーポジションを獲得。リーグアンで33試合に出場して4ゴールを記録し優勝に貢献した。

 その活躍によりロシアワールドカップに臨むアルゼンチン代表にも招集。本大会で出場機会はなかったが、9月に行われる親善試合のメンバーにも招集されており、今後も代表定着が期待される選手の一人だ。

「歴史あるクラブの一員となることができて本当に嬉しい。クラブのプロジェクトが移籍の理由のひとつだった。このクラブのプロジェクトはエキサイティングで、どんな選手にとってもモチベーションになるようなものだ」とロ・チェルソはクラブ公式サイトでコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top