フットボールチャンネル

アトレティコ、今季初黒星…。アウェイ未勝利で出遅れる

text by 編集部 photo by Getty Images

20180902_atle_getty
アトレティコ・マドリーがスタートダッシュ失敗【写真:Getty Images】

【セルタ 2-0 アトレティコ・マドリー リーガ・エスパニョーラ第3節】

 現地時間1日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節でアトレティコ・マドリーは敵地でセルタと対戦し、0-2で敗れた。

 序盤から主導権を握ったアトレティコは、ボール支配率こそ大差ないものの、より多くのチャンスをつくった。だが、先制できずに前半を終えると、セルタにリードを許す。

 後半開始直後、アトレティコは味方からのパスを受けた最終ラインのゴディンが軸足を滑らせて転倒。セルタはプレスをかけていたマキシ・ゴメスがこのボールを奪い去ってペナルティエリアに侵入し、そのままゴールを決めた。

 52分にはセルタが追加点。先制点を挙げたマキシ・ゴメスが右サイドの低めの位置から鋭いクロスを入れると、イアゴ・アスパスがヘディングで合わせて2点目を奪った。

 アトレティコはその後、サビッチが2枚目のイエローカードで退場となって10人になると、点差を縮めることはできず試合終了。開幕戦でバレンシアと引き分けていたアトレティコは、3試合で勝ち点4と出遅れている。

【得点者】
46分 1-0 マキシ・ゴメス(セルタ)
52分 2-0 イアゴ・アスパス(セルタ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top