乾貴士、ダービーマッチに現地メディアは先発予想。今季初得点・初勝利なるか

2018年09月02日(Sun)18時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

乾貴士
ベティスの乾貴士【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われるリーガエスパニョーラ第3節の試合で、ベティスとセビージャがダービーマッチを戦う。スペイン各メディアはベティスのMF乾貴士の先発出場を予想している。

 ベティスは今季開幕戦ではホームでレバンテに0-3の敗戦。乾は交代出場で新天地デビューを飾った。続いてアウェイでのアラベス戦では乾は先発で出場したが、試合は0-0のドローに終わっている。

 2試合連続無得点で勝ち点1の獲得にとどまり、ベティスは現時点で暫定18位。1勝1分けでまずまずのスタートを切ったライバルチームを叩いて浮上のきっかけとしたいところだ。

 スペインの大手紙『マルカ』、『アス』、地元メディア『デスマルケ』などはいずれも、この試合の予想フォーメーションに乾を含めている。中盤左サイドで先発出場することが見込まれる。

 セビージャダービーに出場すれば、日本人選手では2011/12シーズンの試合にFW指宿洋史(現ジェフユナイテッド千葉)がセビージャ側で交代出場して以来2人目となる。注目の舞台でベティスに今季初ゴールと初勝利をもたらすことができるだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top