フットボールチャンネル

マンCザネ、出場減は練習態度に問題か。今季リーグ戦4試合でわずか30分のみ

text by 編集部 photo by Getty Images

ザネ
マンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 昨季4年ぶり3度目のプレミアリーグ優勝に貢献したマンチェスター・シティ所属のFWリロイ・ザネが今季はなかなか出番を与えられていない。

 ザネは現地時間1日に行われたプレミアリーグ第4節のニューカッスル戦でベンチ外となった。ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後「彼の取り組みには満足している」と話す一方で「先週はフィル・フォーデンがメンバー外だった。そして今回はレロイがそうなった」と話した。

 グアルディオラ監督はザネの取り組みに問題ないとしているが、2日付けの英メディア『サン』では練習態度に問題があり考える時間を与える為にニューカッスル戦ではベンチ外にしたと報じている。22歳のザネは昨季リーグ戦32試合に出場しキャリアハイとなる10ゴール15アシストを記録したが今季はこれまでリーグ戦の出場時間がわずか30分のみだ。

 6月に開催されたロシアワールドカップ(W杯)には選ばれなかったものの6日と9日に行われるUEFAネーションズカップ及び国際親善試合のドイツ代表に選ばれたザネ。代表で良いパフォーマンを見せチーム合流後に再びスタメンの座を勝ち取る事が出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top