フットボールチャンネル

レアルが58億円補強の18歳FW、Bチームで2得点。“頭を噛まれる”珍事も

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィニシウス・ジュニオール
レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオール【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われたスペインのセグンダB(3部)第2節の試合で、レアル・マドリーのBチームにあたるレアル・マドリー・カスティージャがアトレティコ・マドリーBと対戦。Bチーム同士のダービーマッチは2-2のドローに終わった。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。

 レアル・マドリーが今季ブラジルから4500万ユーロ(約58億円)で獲得した18歳のFWヴィニシウス・ジュニオールは、今季はカスティージャでプレーすることになった。前節のラス・パルマスB戦でデビューを飾ったのに続いて、アトレティコ戦にも出場している。

 トップチームのフレン・ロペテギ監督も見守る中、ヴィニシウスはこの試合で2ゴールの活躍。チームの全得点を記録して勝ち点1の獲得に貢献した。

 だが試合の終盤には、アトレティコBのキャプテンであるDFタチともみ合いになる場面もあった。もつれ合って倒れた両者が起き上がろうとする中で、タチはヴィニシウスの頭頂部に歯を立てて噛みつき、ヴィニシウスは頭を押さえて痛がる様子を見せた。

 サッカー界での「噛みつき」といえば、ウルグアイ代表のFWルイス・スアレスが2014年ワールドカップでイタリア代表のDFジョルジョ・キエッリーニの肩に噛みついて長期の出場停止処分を受けたことなどが有名。今回の一件では、主審はヴィニシウスとタチの両者にイエローカードを提示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top