フットボールチャンネル

テリーがまさかのマンU加入!? ポルトガル行き濃厚との噂もあるが…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・テリー
ジョン・テリー【写真:Getty Images】

 チェルシーのレジェンドであるDFジョン・テリーの去就が注目されている。ポルトガルのスポルティングCPに加入するという噂のほかに、英『トークスポーツ』のプレゼンターはマンチェスター・ユナイテッド行きもあり得ると主張した。

 テリーは昨年夏に長年過ごしたチェルシーを退団したあと、アストン・ビラに加わった。だが、1年で退団して現在はフリーとなっている。そのため、移籍市場が閉じた今も新たなクラブと契約することは可能だ。

 そこで現在話題になっているのがスポルティングCPへの移籍だが、『トークスポーツ』では驚きのアイディアが出た。

 アドリアン・ダーラム氏は、「マンチェスター・ユナイテッドはフリートランスファーの選手を獲得することができる。ジョン・テリーがそうだ。彼はロホより優れている」と主張。「スモーリング、ジョーンズ、ロホ、リンデロフより前にいるはずだ。ジョゼ・モウリーニョはテリーのことをよく知っているし、起こり得ることだろう」と語った。

 ユナイテッドは今夏の移籍市場でCB獲得に失敗し、開幕から苦戦が続いている。チェルシー時代にテリーを指導したモウリーニョ監督は、37歳となったレジェンドとの再会を考えているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top