フットボールチャンネル

19歳ムバッペ、報復行為で3試合の出場停止処分。1発退場も「後悔はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
PSGに所属するキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 現地時間1日に行われたフランス・リーグアン第4節のニーム戦で退場したパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが3試合の出場停止処分を受けた。5日に仏紙『レキップ』が報じている。

 前半に2点リードしながらも後半に入って追いつかれたPSGだが、77分にムバッペが3試合連続となるゴールを決めて勝ち越し。終了間際にはムバッペのアシストからエディンソン・カバーニが勝利を決定づける4点目を奪った。

 だがその直後、ニームのDFテジ・サヴァニエからの激しいタックルで倒されたムバッペは激昂。立ち上がったあとサヴァニエを突き飛ばして転倒させた。主審はこのプレーに対して両者に一発レッドカードを提示している。

 同紙によると、リーグの懲戒委員会がムバッペに対して3試合の出場停止処分を科したとのこと。なお、試合後にムバッペは「後悔? それはない。もう一度やる状況になったとすればもう一度やる」と語っており、報復行為は妥当であるとの見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top