フットボールチャンネル

W杯3位ベルギーが4得点快勝。途中出場バチュアイ2得点で控えも充実

text by 編集部 photo by Getty Images

20180908_belgio_getty
得点を挙げたバチュアイ(左)とアシストしたE・アザール(右)【写真:Getty Images】

【スコットランド 0-4 ベルギー 国際親善試合】

 現地時間7日に行われた国際親善試合で、ベルギーはスコットランドと対戦し、アウェイで4-0と大勝した。

 ロシアワールドカップで日本を下し、同国史上最高位となる3位となったベルギーは継続路線。序盤からスコットランドを相手にゲームを支配していく。

 すると28分、ゴール前でトルガン・アザールのお膳立てを受けてルカクがゴールを奪い先制する。その後もチャンスが続いたが追加点は生まれずに折り返した。

 それでも後半の立ち上がり、ペナルティエリア左からエデン・アザールが左足の強烈なシュートを突き刺して2点差とすると、ハーフタイムで4人を入れ替えてもペースは変わらない。

 ルカクと交代で入ったバチュアイは後半に猛アピール。52分にアザールのパスをゴール前でダイレクトで流し込んで3-0とすると、60分には高い位置でのボール奪取から自身2点目を挙げた。

 ベルギー代表は11日、UEFAネーションズリーグでアイスランドと対戦する。

【得点者】
28分 0-1 ルカク(ベルギー)
46分 0-2 エデン・アザール(ベルギー)
52分 0-3 バチュアイ(ベルギー)
60分 0-4 バチュアイ(ベルギー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top