フットボールチャンネル

ポグバ、マンUファン6割が放出に賛成。あいまいな発言に不快感

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバなど中盤より前の選手は才能あふれる人材が豊富だが…
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、ファンの信頼を失いつつあるのかもしれない。英『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 フランス代表に招集されているポグバは先日、ドイツ代表と対戦した際にドイツの『スカイ』にコメントを残した。

 その中で同選手は、今はユナイテッドの選手だと話しつつも、「これからの数ヶ月で何が起こるか分かるだろう」とコメント。今後何かがある可能性をほのめかしている。

 この発言を耳にしたユナイテッドファンは、ポグバへの不信感を強めているようで、同メディアはSNSで「あの発言をうけて、ポール・ポグバに出て行って欲しいですか」というアンケートを実施。1921票のうち60%が「イエス」、40%が「ノー」と回答した。

 ポグバとの不仲が噂されるジョゼ・モウリーニョ監督の去就が注目を集めてきたユナイテッドだが、ファンの怒りの矛先はいろいろありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top