フットボールチャンネル

“マンU・ジダン監督”が実現したら…あのレアルMFやPSGのFWらが補強候補に?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
レアル・マドリー前監督のジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 ジョゼ・モウリーニョ監督の解任の可能性が取りざたされるマンチェスター・ユナイテッドの新監督にジネディーヌ・ジダン氏が就任したとすれば、自身の望むチーム作りのため数人の新戦力を補強することを考えているという。8日付英紙『ミラー』が独占情報として伝えている。

 ユナイテッドを率いて3年目を迎えているモウリーニョ監督だが、今季はプレミアリーグ4試合を終えた時点ですでに2敗と苦戦中。このまま調子が上がらなければ解任の可能性もあると騒がれている。

 ジダン氏はモウリーニョ監督の後任としてユナイテッドを率いることを希望しているとの噂。主要ブックメーカーでもユナイテッド次期監督の最有力候補だと予想されている。

『ミラー』によれば、ジダン氏はすでにユナイテッドで新たに獲得したい選手のリストアップを開始しているとのこと。そこにはレアル・マドリーのMFトニ・クロース、バイエルン・ミュンヘンのMFチアゴ・アルカンタラとMFハメス・ロドリゲス、パリ・サンジェルマンのFWエディンソン・カバーニらが含まれていると伝えられている。

 クロースとハメスはジダン氏がレアル・マドリーで指導した選手。ハメスはマドリーで出場機会が減少してバイエルンへレンタルされたが、ジダン氏は「ハメスが出て行ってほしいとは思っていなかった」とも発言していた。

 ユナイテッドは中断明けのプレミアリーグ第5節では開幕4連勝と好調なワトフォードと対戦する。この試合にも敗れるようであればモウリーニョ監督の周囲はますます騒がしくなってきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top