フットボールチャンネル

「モウリーニョはこうしたら応えてくれる」。テリーが名将との付き合い方を指南

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・テリー ジョゼ・モウリーニョ
ジョン・テリーとジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 元チェルシー主将のDFジョン・テリーが、ジョゼ・モウリーニョ監督との付き合い方を明かした。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 かつてテリーを指導したモウリーニョ監督は、現在マンチェスター・ユナイテッドで苦しんでいる。プレミアリーグ開幕4試合で2勝2敗と出遅れており、監督交代の噂も出ているところだ。

 ただ、モウリーニョ監督のもとで主将を務めたテリーから見ると、選手側にも改善の余地があるようだ。

 元チェルシー主将は、「彼は全てのクラブで偉大なキャラクターを示してきた。チェルシーではそうしたけど、マンチェスター・ユナイテッドではまだだね」とコメント。「立ち上がって毎日のトレーニングに励まなければいけない。そして、彼に何が何でも勝ちたいという意欲を見せる。そうしたら、彼は100%で応えてくれるよ」と、モウリーニョ監督の扱い方を説明した。

 さらにテリーは「彼はユナイテッドに成功をもたらすだろう。そのためには忍耐が必要だ」と指揮官の手腕を確信している様子。モウリーニョ監督にその時間は与えられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top