フットボールチャンネル

乾貴士と柴崎岳は先発出場なるか? スペイン紙が週末のリーガメンバー予想

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士、柴崎岳
乾貴士と柴崎岳【写真:Getty Images】

 今週末にはリーガエスパニョーラ第4節の試合が行われる。スペイン紙『マルカ』電子版では各試合の予想フォーメーションを掲載している。

 MF乾貴士の所属するベティスは、現地時間15日にアウェイでバレンシアと対戦する。だが乾はこの試合で先発外と予想され、5-4-1の中盤左サイドには前節のダービーマッチで決勝点を決めた大ベテランのホアキンが置かれている。

 乾はリーガ開幕戦に交代出場したあと、2試合連続の先発出場。前節セビージャ戦では移籍後初のフル出場を果たしたが、先発を外れることになるのだろうか。

 一方、MF柴崎岳の所属するヘタフェは16日にアウェイでセビージャと対戦する。今季はレアル・マドリーとの開幕戦にフル出場したあと2試合続けてベンチで90分間を過ごした柴崎は、今節も先発外と予想されている。

 開幕3連勝で首位に立つバルセロナは、8-2で大勝した前節ウエスカ戦と同じメンバーでレアル・ソシエダ戦に臨むとの予想。同じく3連勝のレアル・マドリーも、メンバーを変えずにアスレティック・ビルバオ戦を戦うことが見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top