フットボールチャンネル

マンU、今季初の連勝。開幕4連勝のワトフォードを止める

text by 編集部 photo by Getty Images

20180915_smalling_getty
マンUが絶好調ワトフォードをストップ【写真:Getty Images】

【ワトフォード 1-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第5節】

 現地時間15日に行われたプレミアリーグ第5節でマンチェスター・ユナイテッドはワトフォードと対戦し、敵地で2-1の勝利を収めた。

 開幕からパフォーマンスがいまひとつで批判の声が多いユナイテッドと、開幕4連勝でサプライズを起こしているワトフォードの一戦。前半はユナイテッドが主導権を握った。

 35分、ユナイテッドは左サイドからヤングがクロスを入れると、ゴール前のルカクが胸で押し込んで先制する。その3分後には、右CKから追加点。ヤングがファーサイドに送ったボールをフェライニがヘディングで折り返すと、スモーリングが胸トラップからのボレーシュートで決めて2-0とした。

 後半に入るとユナイテッドの攻撃は沈黙。反対にワトフォードは前に出た。すると65分にグレイがゴールを挙げて1点差となる。その後はさらに勢いづいたが、ユナイテッドはGKデ・ヘアの好守にも助けられて同点弾を許さず、なんとか逃げ切っている。

 ワトフォードはこれで開幕からの連勝が4でストップ。反対にユナイテッドは今季初めての連勝を飾った。

【得点者】
35分 0-1 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
38分 0-2 スモーリング(マンチェスター・ユナイテッド)
65分 1-2 グレイ(ワトフォード)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top