西村拓真、CSKAデビュー&CLデビューなるか。「絶対に勝つべき試合」

2018年09月19日(Wed)18時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

西村拓真
CSKAモスクワに移籍した西村拓真【写真:Getty Images for DAZN】

 現地時間19日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節の試合で、チェコのビクトリア・プルゼニとロシアのCSKAモスクワが対戦する。CSKAのFW西村拓真のデビューにも期待がかかる試合だ。

 西村はJ1のベガルタ仙台から今年夏にCSKAへ移籍。先週末に行われた国内リーグのウファ戦ではベンチに入ったが、デビューはお預けとなった。

 CSKAがプルゼニ戦に向けて試合前日に発表した遠征メンバーには西村も含まれており、移籍後初出場とCLデビューが期待される。だが18人のベンチ入り枠に対して帯同メンバーは20人発表されており、2人はベンチから外れることになる。

 18日付のロシア『sports.ru』は、この試合に向けた西村のコメントを伝えている。「CSKAにとっては絶対に勝たなければならない試合。だから自分のことだけでなくチーム全体のことを考えています」と語った。

「CSKAの戦術の細部を完全に理解しているわけではないので、どういう試合になるかを言うのは難しいですが、ポゼッションは相手の方が多くなるのではないかと思います。ピッチ上で耐える力を見せられることが大事になります」

 同じグループにはレアル・マドリーとローマという強豪2チームも入っており、プルゼニ戦で勝ち点を獲得できなければ状況は厳しくなる。それでも西村は「相手の名前は凄いですが、CSKAがトーナメントに進めるチャンスはもちろんあります」と自信を見せている。

【了】

新着記事

↑top