フットボールチャンネル

「ダービッツが戻ってきたぞ!」 フィルミーノのゴーグル姿にクロップ笑顔

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・フィルミーノ
ロベルト・フィルミーノ【写真:Getty Images】

 現地時間20日、リバプールのFWロベルト・フィルミーノが笑顔でチームの練習に参加した。クラブの公式インスタグラムが、動画を紹介している。

 フィルミーノは週末のトッテナム戦で相手DFヤン・ヴェルトンゲンに左眼を突かれて途中交代を強いられた。その後のコンディションが心配されていたが、18日のパリ・サンジェルマン戦では途中出場でゴールを決め、眼を覆うパフォーマンスを見せている。

 そのフィルミーノは、20日の練習に参加する際、眼を保護するゴーグルをつけて笑顔で登場。仲間も笑顔を浮かべると、ユルゲン・クロップ監督は「(エドガー・)ダービッツが戻ってきたぞ」と声をかけて白い歯を見せた。

 ダービッツ氏は現役時代にユベントスなどで活躍した元オランダ代表MF。緑内障の問題のため、プレーするときは常に特殊なゴーグルを着用していたことで知られている。

 フィルミーノはこの日の練習で軽快に動いている様子だった。22日に行われるサウサンプトン戦も出場できそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top